人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日のコマンド

毎朝起きて1日が始まる前にするコマンド。
これがベストなんだが 私の場合、どうしても忘れてしまう。 朝起きると眠い目でコンタクトを装着、やっとのおもいでシャワーへ。 こんなかんじなので起きてすぐというわけにはいかない。
バタバタと身支度をして ご飯を食べてギリギリで出発の毎日なのだ。
どうも早起きが苦手。 これもシータで変えればいいのかな?

というわけで 毎朝のコマンド。

Creator All That Is, it is commanded that I have this day in highest and best way with grace and ease and most benevolent outcome.
Thank you. It is done. It is done. It is done, and so it is.
この日、最善最高の一日を過ごします。

朝一番にできるのがベストなんだろうね。
私は夫婦で片道1時間の車通勤なので(私はいつも助手席) 通勤の間にシータ波になってこれをやることがあるが。。。。。実際のところ良いのかどうかわからない。 
やっぱりブレーキとかにピクッって反応してしまったりするので7thPlaneに到達していない状態かもしれない。 そのときは多分オフィスに着いてからの方がいいかもしれない。

シータの状態になるのはもちろん静かなところが良いらしいが 必ずしもそうでなければならないというわけではないらしい。 普通の状態(外の車の音が聞こえたり、隣の部屋の人の声とかTVとかが聞こえる状態)でシータ波になることも練習すべきだそう。 そうはいっても車の助手席はいくらなんでも難しいかな?

朝シータ、 夜シータ。
夜はお酒を飲んだときはやらないほうがいいらしい。 そんなわけで最近酒量が激減している私でした。(エライ!)
by thetamia | 2007-09-07 08:51 | 好きなもの