人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはぎ♪

先々週からずっと食べたかったおはぎ

今日の土曜日はおはぎ作りに挑戦!  初!

これに影響されました。 「天使のわけまえ」
これを観てからずっとずっと食べたくて。。。
それから 私のブログ友のDaysoLAさんが作ったの見ちゃったし~~ 食べたさ100倍!

そしてやっと週末! 昨日から仕込んでおいた小豆で餡を作って、玄米、玄米もち米で作りました。
砂糖の代わりは玄米飴とてんさいとう。

初めてにしては上出来? 美味しいです。 奥のは黒ゴマと黄粉のおはぎ。 中に餡子が入ってます。
おはぎ♪_c0137235_7455975.jpg


しかし、こんなに作ってしまった。。。。 途中で気づいて餡子とご飯は別々に冷凍へ。
おはぎ♪_c0137235_7461198.jpg


今日は友人宅におよばれなので、持って行くにしてもたくさんあるなあ。。。。
おはぎって食べれても2~3個だよね?
明日は日曜日。 ミイラ展を観に行く予定だし。。。。

おはぎって冷凍ってできるの?   なんとか月曜日までもつかなあ。。。。 近所のアメリカ人に配るか? 笑


でも美味しい美味しいおはぎ♪♪ です!


☆ 感謝 & Love ☆
by thetamia | 2010-08-15 08:03 | 食べ物・レシピ