人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらこのスパゲティー

ずいぶん前に試した美味しいスパゲティーのご紹介☆

私の大好きなたらこ、明太子。 でも婦人科系が弱い私は特に卵がNG. 鶏の卵はなくても生きていける人ですが、魚卵は大好物でした。 明太子は必ず成田で買って帰ってきてました。
あまりパクパク食べるので、普段あまりダメダメを言わない旦那もさすがに「食べすぎたら体に悪い!もっとゆっくり食べろ」と言ってたくらい。。。。で、以前の私のちっちゃな希望の一つとしては
誰にも何も言われないで、一人で明太子を5本食べる!ことでした。(なんのこっちゃって感じだけど)
でもマクロを始めて魚卵の影響(あくまでも私の身体の場合ですが)を知ってから、またマクロの生活になってからは、不思議と全然食べたい欲求がなくなって。  明太子無しの人生なんて、、、私はやっていけるのだろうか(涙)???ぐらい思っていたのに。 全然オッケーでした 笑

先日、T先生からアマランサスで作るたらこ風味スパゲティーを教えて頂いたので、早速作ってみたのです。
旦那は麺食い。 パスタ大好き。 毎日玄米ご飯ではちょっとかわいそうだしね。

これがアマランサス。 小さいプチプチ。 これをまずはシイタケ/昆布出汁で15分ほど煮ます。
水でもいいけど、昆布があった方が磯のかおりがついていいみたい。
たらこのスパゲティー_c0137235_3152591.jpg


後は普通に作るだけ。 家は玉ねぎ大好きなので、大量の玉ねぎを炒め、それにアマランサスを投入。
塩コショウで味付け、最後に醤油をさっとかけて出来上がり。 超簡単でした。
のりをかけて頂きます。
たらこのスパゲティー_c0137235_3153898.jpg


なんだか普通のたらこ、明太子スパゲティーみたいです。 プチプチ感がいいし、アマランサスはミネラル豊富なのでとってもお勧めですよ。


今日もありがとう、ごちそうさまでした☆
by thetamia | 2010-03-11 03:31 | マクロビオティック