人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッシュドノエル

今年のクリスマスは、初めてブッシュドノエルを作ってみました。

ブッシュドノエル_c0137235_8173442.jpg


マクロビオティックの先生に頂いたレシピです。
スポンジ台と中に入れるクリーム、それに外側のクリームと3つの工程があります。

なかのクリームはマロンクリーム。 これが美味しい!
一番手間がかかったのが外側のクリーム。 豆腐は使わず、主役はカシューナッツをフードプロセッサーで細かくしたもの。 乳製品、卵、白糖などはもちろん使いませんが カロリーは高いかもね。
初めてにしては上出来。 飾り物がなかったので 家に生えてる南天の実と葉っぱで。
NYからお友達夫婦が遊びに来てくれて そのときに頂いたチョコボールを乗せてみました。 なかなかかわいい。。。と思う。

味も合格。 美味しかったです。 でもたくさんは食べれないですね。 高カロリー!

ブッシュドノエル_c0137235_8175560.jpg



マクロをしてない人にとっても美味しいと思います。
外側のクリームは他にもいろいろ応用できそうです。

レシピは長いので 欲しい人は連絡ください。


ありがとうございました☆
by thetamia | 2009-12-31 08:20 | マクロビオティック