人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そーなんだ~~。。。。

去年日本に行ったときに斉藤一人さんの大宇宙エネルギー療法って言うセミナーに参加してきた。 これはクリスタルを使うのだけどシータヒーリングに共通する点もありで納得。

その時に今、一人さんが日本の1万人の人達に是非読んでもらいたい本といって紹介していた

「ガンは治る ガンは治せる」

私も早速その場で購入 一気に読みました。
自分がガンでなくても知っていたほうがいいということばかりが書かれていました。
一読の価値ありです。

それで その本で知った 安保徹先生の他の著書をいくつか買ってきました。
いま読んでいるのはこれ↓
そーなんだ~~。。。。_c0137235_5233096.jpg


病気の原因は自律神経をつかさどっている交感神経と副交感神経のアンバランスからくると言うもの。 多くは交感神経過多になっている場合が原因で 副交感神経の働きが低下して リンパ球が減少して免疫力が落ちて感染症、風邪などがおきる。
また 交感神経過多になると活性酸素、顆粒球が増えるので様々な病気や老化が起こるのだとか。。。。

私は昔からよく風邪引いたり、胃潰瘍やったり 生理痛も酷かったし。。。 まあそういうわけで健康オタクになり 心とからだの関係に興味を持ち始めたわけですが。。。。
あの頃は痛みには すぐ 鎮痛剤。
風邪で高熱が出たら 解熱剤。。。。そんなことを何年も繰り返していました。

胃潰瘍や体の痛みは ほとんどが交感神経過多、 そしてその原因はほとんどがストレス。
そしてショックだったのは 鎮痛剤や解熱剤は身体にもっとストレスを与え、一時的に痛みをとっているだけで ますます交感神経過多になる。 悪循環。
言われてみれば。。なるほどと納得なんだけど。。。。
あの激痛には耐えられないことも。。。。ついつい飲んじゃってたのですよね。

ああ でも今わかってよかった! ついてる!ついてる!

これを読んでまた自分の体の仕組みがちょっとわかった感じ。 シータにも役に立ちます。

それから 爪の生え際をもむ、爪もみは自律神経を整えるのにとってもいいそうです。
ただし、交感神経過多の人は薬指だけは避けること。
あとは食事とお風呂~~ 本当はおばあちゃんおじいちゃんが自然にやってたことが一番ですね。
 
お風呂大好き☆
(5月ごろにLomita Blvd.に韓国の大きなお風呂屋さんができます。 みんなで行きませんか?)
by thetamia | 2009-01-24 05:45 | 斎藤一人さん