玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリンピック

バンクーバーオリンピック観てますか?
こちらではNBCが独占放送していて夜の7時か8時ごろから観れます。 バンクーバーってロスと時間帯は同じなのに。。。。 On Timeでは観れません。 インターネットのニュースで結果が全部わかってから夜NBCを観る以外の選択はなし。 コマーシャルたくさんで。。。。 仕方ないけどね。

でも毎晩楽しんでいます。 

今までで私にとって一番印象の深いオリンピックといえば 札幌オリンピック。
トワエモアの歌が今でも聞こえる~~~  ♪♪~~~♪~~

ジャネット・リンが大好きでした☆

それからフィギュアスケートが大好き。 今日は男子のシングルフリープログラムの日だ!
結果は帰る前にわかっちゃうけれど、家でTVの前でゆっくり観るんだ。
私の大好きな Johnny Weirがでる!!  もちろん日本選手3人も応援してます。
でも オオオオ ジョニ~~ (← アリス風だけど やさしく) ♪
あの雰囲気たまりません~~  全体の流れもとても綺麗で、見せ方がとっても上手だと思います。

これいいよ☆

今6位だけど フリーはもっと期待できそう。 ジョニ~~!!



というわけで、今日も読んでいただきありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2010-02-19 08:26 | 日記

失敗だったよっ!!

前回のマジックの結果。

失敗!

悲しい。。。グスッ(涙)

楽しみにしていたニンジンジュース。
夜、早速トライ。 ニンジンを切ってジューサーに入れたけど。。。。 

全然ジュースが出てこない! モーターがウイ――ンウイ――ンって回っているだけで全然だめ!
何度やってもだめ!  
中を覗いてみても 細かくカットされたニンジンと固まりが混ざってる。 
全然ジューサーの機能を果たしていないじゃないかっ!

これでは使い物になりません。  マジックブレット本来の切る、混ぜる、粉砕するなどはとてもよくできてます。 でもね、それなら コ○コで買ったら$50で買えたのに!
コールズの30%オフクーポンでもっと安く買えたし。。。。。
私はそれにプラスしてジューサーが付いてるから買ったのに。。。。。 って文句いっても仕方ないよね。

また敗北宣言。

今日返品。 返品連絡をするときに電話で相手の男の人は「ニンジンジュースを作るときは水かジュース入れないとダメだよ」だって~~!  それじゃ100%ニンジンジュースじゃないでしょう!

やっぱりジューサーってジューサー専門機じゃないと無理なのかな?
コールズの30%オフクーポン来てるので 今度こそちゃんとしたジューサーを買いに行って来ます。

もう、しばらくTVショッピングはいいや。。。。  とりあえずその後の報告でした。


読んでくれてありがとうございます。 ションボリ。。。。
[PR]
by thetamia | 2010-02-10 10:21 | 日記

成功か失敗か?

。。。。。は到着してみなければわからない。。。。ジャジャ~~ン!

皆さんはTV通販を利用したことはありますか? 日本でもTVショッピングはとても人気だと思うのですが、もちろんここアメリカでもTVショッピングはすごい! TVをつければ必ずどこかのチャンネルでやってます。

私は今まで2回、TVショッピングで買い物をしたことがあります。
記念すべき第1回目は電気の刺激で顔をリフトアップするっていうもの。 これさえあれば5歳から10歳若返るのも夢ではない!! 1日たった10分使うだけ!超簡単フェイスリフトアップ~~~ みたいなものだった。。とおもう。 たぶん今でも戸棚の奥に眠ってると思うけど。

結果は    失敗
何度か使ったけどあまり効果がないというか、わかる前にしまわれてしまいました。 
あ~~なんであんなの買ったのか? 今なら絶対に買わない!  でも高かったから捨てられない。。。。。


第2回目 バキュームパック?(名前忘れた)  残り物や野菜、肉、魚などをビニールパックに入れてバキュームの機械で中の空気を吸い上げ、真空パックにするというもの。 これをして冷凍すると食べ物が普通より何倍も長く保存できる、しかも新鮮なまま!!
食べ残ったポテトチップスも袋ごと真空パックにできるからいつまでもパリパリ!
トータルすると1年間に何百ドルもの食費を節約できる~~~!!!
なんてうたい文句だったような気がする。  
これは旦那と2人でTVを何度も見て、これは他にもいろいろ使えそうだと(彼は写真のフィルム?)意見が一致し、購入。

結果。。。。 ブ~~ でした。 でも リフトアップよりは使えたので 半分失敗って感じ。
最初は面白くて何度も使ったけど、そのうちだんだん飽きてきて、やっぱりサランラップのほうが簡単でいいやってことになり、 そうなると棚の奥に追いやられるのはあっという間で登場することがほとんどなくなってしまった。  おまけに真空パックして冷凍しておいたのもずっと使わず 1年くらいあったりして。。。。 そうなると結局食べないし。 最後は会社に持ってきて望遠鏡のパーツをパックしたりしてたけど、そのうち確か壊れて捨ててしまったと思います。

なかなかTVショッピングで成功例は(私の場合は)ないのですね。 実際に受け取って使ってみると、TVで見たときよりちょっとイメージが違ったりしてね。
あのTVを30分も繰り返し見てると買ってもいいかな?って言う気分にさせるのですごいです。

ほんでもって、、、 また買っちゃった~  懲りずに。。。。。

今回はこれ→マジックブレット (日本のサイトはやっぱりいいね。日本食がいろいろ使われてる!)

1年以上も前から気になっていたもの。 デパートやCostcoなどでも売ってるので実物は見ていたし、友人でも使っている人がいてとても便利だと言っていたので、今回はちょっと自信があります。
ただ、前は あまりブレンダーって使わないので、いまいち購入までとはいかなかったのです。
だかしかし! 最近はこれにミキサーとジューサーが付いたのです!  
マクロビオティックを始めてからフードプロセッサーを使うということと、 朝、にんじんジュースを飲みたいということでジューサーを探していたというこもあって決めました。  
ジューサーだけのものは大きくて それにジューサーしか使えない。 でもこのマジックブレットはいろいろ使える!  $99.99で2セット! これは買いでしょう~~!  友達と2人で購入しました。

早く来ないかな♪  これでにんじんジュースが毎日飲める♪

到着したら、また報告しますね☆


今日も読んでくれてありがとうございます☆
[PR]
by thetamia | 2010-02-04 10:37 | 日記