玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プラクティスグループ

シータを習い始めてから1年ちょっと。 今年に入ってからはなかなかプラクティスグループに参加できずにいたけど 家の近くにシータグループ発見! ということで10月初めから毎週水曜日いそいそと出掛けています。

こんなに近くにあるなんて。。。びっくりしたけど 聞いてみると2ヶ月前にオープンした場所だったのです。
Temple of Light

ここのオーナーである Danielleは去年の夏、アイダホホールでインストラクターのコースを受け今THInKのDoctorateをそろそろ終えるそうです。
なんと私の親友Yさんが去年受けたときに一緒にいたそう。 お互いにおぼえていました☆

最初は誰も知らないグループの中に一人で入っていくのはドキドキものだったけど 当たり前だけど皆、Welcomeしてくれて 心から受け入れてくれる。 今までよりちょっと肩の力を抜いていられる自分がいました。

彼らはほとんどDanielleからBasicもAdvanceも受けている人たちなので 突然別のインストラクターから受けた私がひょこっと入ってきたのでとても喜んでいるみたいです。
また違ったエネルギーがくれば新たなエネルギーが生まれて広がる。 そんな感じを受けました。

また新しい仲間ができて広がっていくのは楽しいな☆

とりあえず 1歩踏み出した自分を褒めてあげましょ☆


【シータヒーリングとは?】

シータヒーリングは、アメリカ、アイダホ州に住むヴァイアナ・スタイバル女史によって開発されたヒーリングテクニックです。

人間の持つ直感能力がもっとも発揮され、創造主(神、大いなる存在、宇宙の根源)の無条件の愛に基づく共同作業が行われる時の脳波がシータ波であることからこの名前がつけられました。このヒーリングでは、脳波をシータ/デルタ波にして直感を最大に使える状態にし、潜在意識や DNA に働きかけます。

ヒーラーあるいはプラクティショナーは、脳波がシータ波である状態において創造主(神、大いなる存在、宇宙の根源)の即効性の癒しを見届ける媒体として存在します。あくまでも本質的なヒーラーは創造主(神、大いなる存在、宇宙の根源)であるというヒーリングテクニックです。

このヒーリングテクニックを使うことにより、肉体的、精神的、または魂レベルでの癒しを体験することが出来ます。幼児体験、遺伝的な観念(DNA)、過去生での体験などからくるさまざまな潜在意識に働きかけることにより、病気や障害、貧困や人生の諸問題から解き放たれます。

また、豊かで喜びに溢れた思い通りの人生をクリエイトしていく自己実現のテクニックとして、日常積極的に使っていくことができます。


Let's enjoy ThetaHealing together to create our joyful and abundant reality!!!


with Atanaha- energy of all that is.

基礎セミナーでは、以下のような内容を扱います。実際に練習しながらの、ワークショップ形式で進められます。



●30 秒以内に脳波をシータ波にする方法
●日常の思考パターンを知る方法
●将来や過去性について
●遺伝子に記録されている記憶や思考パターンを変える方法
●直感を使ったり、超感覚を磨く方法
●直感を使って体内を透視する方法
●自己ヒーリングと他者ヒーリング
●DNA を活性化する方法
●願いの現実化の方法
●ソウルメイトとの出会いを実現する方法

シータヒーリング ジャパン参照


***日本では私の友人Yさんが教えています。
http://layoga.exblog.jp/
[PR]
by thetamia | 2008-10-31 07:48 | ホワホワ

玄米ハンバーグ

お昼に持っていった玄米ご飯が残ってしまってもったいない、 なにか作れないかな?と考えたのが玄米ハンバーグ。 作り方は超簡単。

ボールに残り物の玄米ご飯、炒めたたまねぎ、にんじん(みじん切り) それに すりおろしたレンコンと今日はゆでたかぼちゃも入れてみました。
全部ぐるぐる混ぜ混ぜして塩、コショウ、しょうゆで味付け。 丸めて焼くだけ。

簡単で感嘆! おいしい! 私はめんつゆとわさびでいただきました。

c0137235_7222414.jpg


中は
c0137235_7225569.jpg

こんな感じ。

これだけ食べてもちゃんと穀物がとれるのだからうれしいね。

これをコロッケにしたり ミートボールみたいに揚げてもいいと思う。

おいしかったです。 ごちそうさま☆
[PR]
by thetamia | 2008-10-30 07:23 | マクロビオティック

またはじめます。

約1年間ブログはお休みしていたけど また始めようと思います。 酒の肴のブログからこちらに引越ししました。
今勉強中のThetaHealingやマクロビオティックなどや日々感じたことなど綴っていきたいと思います。

最近は斉藤一人さんのCDを聴くことに夢中です。 いま100回聞き挑戦中。
ブログ題名を考えたときに「ころころ」って言葉がでてきたのと、 先日斉藤一人さんのお話CDを聞いていたら「心ころころ」って言うのがあって これを使わせてもらおうと思って決めました。 

そろそろハロウィーン。 近所の家もハロウィーン一色に飾り付けしています。 家は残念ながら夜8時までには帰って来れないので飾りつけはしません。
子供たちは夜の7時ぐらいまでしか来ませんし、飾り付けをしておいて不在(=キャンディーなし)では純粋な子供のココロを裏切ってしまう(笑)
でも近所の家を見てるだけでも楽しい☆

ではでは 今日からよろしくおねがいします。
[PR]
by thetamia | 2008-10-30 03:55 | 日記