玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 76 )

失敗だったよっ!!

前回のマジックの結果。

失敗!

悲しい。。。グスッ(涙)

楽しみにしていたニンジンジュース。
夜、早速トライ。 ニンジンを切ってジューサーに入れたけど。。。。 

全然ジュースが出てこない! モーターがウイ――ンウイ――ンって回っているだけで全然だめ!
何度やってもだめ!  
中を覗いてみても 細かくカットされたニンジンと固まりが混ざってる。 
全然ジューサーの機能を果たしていないじゃないかっ!

これでは使い物になりません。  マジックブレット本来の切る、混ぜる、粉砕するなどはとてもよくできてます。 でもね、それなら コ○コで買ったら$50で買えたのに!
コールズの30%オフクーポンでもっと安く買えたし。。。。。
私はそれにプラスしてジューサーが付いてるから買ったのに。。。。。 って文句いっても仕方ないよね。

また敗北宣言。

今日返品。 返品連絡をするときに電話で相手の男の人は「ニンジンジュースを作るときは水かジュース入れないとダメだよ」だって~~!  それじゃ100%ニンジンジュースじゃないでしょう!

やっぱりジューサーってジューサー専門機じゃないと無理なのかな?
コールズの30%オフクーポン来てるので 今度こそちゃんとしたジューサーを買いに行って来ます。

もう、しばらくTVショッピングはいいや。。。。  とりあえずその後の報告でした。


読んでくれてありがとうございます。 ションボリ。。。。
[PR]
by thetamia | 2010-02-10 10:21 | 日記

成功か失敗か?

。。。。。は到着してみなければわからない。。。。ジャジャ~~ン!

皆さんはTV通販を利用したことはありますか? 日本でもTVショッピングはとても人気だと思うのですが、もちろんここアメリカでもTVショッピングはすごい! TVをつければ必ずどこかのチャンネルでやってます。

私は今まで2回、TVショッピングで買い物をしたことがあります。
記念すべき第1回目は電気の刺激で顔をリフトアップするっていうもの。 これさえあれば5歳から10歳若返るのも夢ではない!! 1日たった10分使うだけ!超簡単フェイスリフトアップ~~~ みたいなものだった。。とおもう。 たぶん今でも戸棚の奥に眠ってると思うけど。

結果は    失敗
何度か使ったけどあまり効果がないというか、わかる前にしまわれてしまいました。 
あ~~なんであんなの買ったのか? 今なら絶対に買わない!  でも高かったから捨てられない。。。。。


第2回目 バキュームパック?(名前忘れた)  残り物や野菜、肉、魚などをビニールパックに入れてバキュームの機械で中の空気を吸い上げ、真空パックにするというもの。 これをして冷凍すると食べ物が普通より何倍も長く保存できる、しかも新鮮なまま!!
食べ残ったポテトチップスも袋ごと真空パックにできるからいつまでもパリパリ!
トータルすると1年間に何百ドルもの食費を節約できる~~~!!!
なんてうたい文句だったような気がする。  
これは旦那と2人でTVを何度も見て、これは他にもいろいろ使えそうだと(彼は写真のフィルム?)意見が一致し、購入。

結果。。。。 ブ~~ でした。 でも リフトアップよりは使えたので 半分失敗って感じ。
最初は面白くて何度も使ったけど、そのうちだんだん飽きてきて、やっぱりサランラップのほうが簡単でいいやってことになり、 そうなると棚の奥に追いやられるのはあっという間で登場することがほとんどなくなってしまった。  おまけに真空パックして冷凍しておいたのもずっと使わず 1年くらいあったりして。。。。 そうなると結局食べないし。 最後は会社に持ってきて望遠鏡のパーツをパックしたりしてたけど、そのうち確か壊れて捨ててしまったと思います。

なかなかTVショッピングで成功例は(私の場合は)ないのですね。 実際に受け取って使ってみると、TVで見たときよりちょっとイメージが違ったりしてね。
あのTVを30分も繰り返し見てると買ってもいいかな?って言う気分にさせるのですごいです。

ほんでもって、、、 また買っちゃった~  懲りずに。。。。。

今回はこれ→マジックブレット (日本のサイトはやっぱりいいね。日本食がいろいろ使われてる!)

1年以上も前から気になっていたもの。 デパートやCostcoなどでも売ってるので実物は見ていたし、友人でも使っている人がいてとても便利だと言っていたので、今回はちょっと自信があります。
ただ、前は あまりブレンダーって使わないので、いまいち購入までとはいかなかったのです。
だかしかし! 最近はこれにミキサーとジューサーが付いたのです!  
マクロビオティックを始めてからフードプロセッサーを使うということと、 朝、にんじんジュースを飲みたいということでジューサーを探していたというこもあって決めました。  
ジューサーだけのものは大きくて それにジューサーしか使えない。 でもこのマジックブレットはいろいろ使える!  $99.99で2セット! これは買いでしょう~~!  友達と2人で購入しました。

早く来ないかな♪  これでにんじんジュースが毎日飲める♪

到着したら、また報告しますね☆


今日も読んでくれてありがとうございます☆
[PR]
by thetamia | 2010-02-04 10:37 | 日記

お知らせ

あのですね。。。。 なぜだか去年出したクリスマスカードが日本の皆さんに届いていないらしいです。
クリスマス前に出したのですがね。

私の両親、親戚、友人。旦那の実家。 ほとんど届いていないらしい。 なぜ?

でも北海道や静岡は1週間前に届いていたり。。。 

関東周辺は遅れてるようです。 届くといいけど。。。。 
まあ皆に届いていないって言うことは 消えたというより遅れてるということだとは思いますが。

でもね。。。 メーリークリスマスって書いてあるし。。。。  
おまけに封筒にはクリスマスツリーが印刷されちゃってるし。。。


皆さま、 もうしばらくすると、季節はずれのお間抜けなカードが届くのでよろしくおねがいします。
[PR]
by thetamia | 2010-01-07 17:10 | 日記

新年の御挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2010年も皆様にとって健康で穏やかで幸せな1年になりますようにお祈りいたします。

私も健康第一で過ごして行きたいと思います。

c0137235_3395643.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


感謝
[PR]
by thetamia | 2010-01-05 03:40 | 日記

Merry Christmas!

Merry Christmas!!


こちらはイブです。 昨日、山下達郎の「クリスマスイブ」を聴きながらやっとクリスマスツリーを飾りました。

日本はクリスマスだね。

皆様 素敵なクリスマスを 暖かくしてお迎えくださいね。


with lots of love



From Miyako
[PR]
by thetamia | 2009-12-25 02:22 | 日記

日本

2週間ちょっとの日本滞在から戻りました。
今回もお世話になった方々(両親、親戚、友人、皆様) ありがとうございました。
おかげさまで大変充実した時間を過ごせました。
今は 山のような書類の処理に取り掛かっております。
(急に現実に引き戻された感じです~)

LAに戻ると すっかり街はクリスマス。 ラジオからもクリスマスの曲が流れ、家の周りはクリスマスの飾りつけが綺麗に輝いてました。

少しずつ 日本滞在をアップしていきたいと思います。

皆様 寒いですが(こっちも寒い~~) 暖かくお過ごしください。
[PR]
by thetamia | 2009-12-09 04:11 | 日記

Disneyland!

先週の土曜日、お友達のHちゃんがねずみーランドに誘ってくれました☆
彼女は会社で一人2枚当たるくじ引きで見事当たり! 誘ってくれたのでした。 ありがとう~~

ねずみーランドもカリフォルニアアドベンチャーも両方いけるホッパーのチケットです。 
昼12時ごろ到着。(家から20分だもんね)

○年ぶりのディズニー。 ハロウィーンが近いので 中はハロウィーン仕様になっていました。

c0137235_7565860.jpg


c0137235_7574947.jpg


行くって決めるまでが躊躇するテーマパーク。 でも行くとやっぱり楽しい。

ミニーとも写真撮れた☆
c0137235_821182.jpg


なんか写真がでかいっ!! (Hちゃんが送ってくれたので 小さくする方法がわかりません! 観光客って感じが恥ずかしい~~まっいいか)


ミッキーとも撮ったよ。

夜9時25分の花火を見て、10時半のファンタズミックショウ(←これは絶対にお勧め)を見て、最後に
新しくなったスペースマウンテンへ!
夜遅くなったら少しはいいかなあと思ったら、やっぱり考えることは皆同じ。 11時半でも55分待ち。
今日はディズニー12時に閉まるって書いてあったけど どうするのだ?
ずっと並んで やっと乗れたのがやっぱり12時半。 私達の後も永遠に長い行列ができてたけど あの人達は乗れたのだろうか?

ちょっとだけお土産やに寄って帰ったのが1時過ぎ。きょえ~~~!!
ディズニーで最後までいたのは初めてだった。。。。
人が少ないディズニーランドもなかなか興味深かったです。

あの雰囲気に呑まれてハイになって その勢いで何かお土産買ってしまいそうだけど(ミッキーの耳の帽子とかね) 今回は冷静に何も買わず。 Good!  後で「何故私はこれを買ったんだろう?!」ってなるしね。

久しぶりのディズニーの感想。

あの独特の世界はやっぱり楽しかった。
日本人の観光客が思ったより少なかった。
食べ物が高くて、とにかくマズイ!!! これには困った!  これは何とかしてもらいたい。
高いのは仕方ないとして 味は20年前と一緒じゃん!! 
まず、ベジタリアンの食べ物はみあたらない。 乾いたサラダくらい。 
何年か前に レゴランドに行ったら 超おいしいポートベロマッシュルームバーガーがあって感動したけど
そのくらいあってもいいよね~~ 今の時代。
まともな食事をするには 一度外に出て ディズニーウォークに行くしかないようです。

あとから聞いた話ですが、さすがディズニー、たとえ閉店時間が過ぎてもお客様がいる間は 従業員はにこやかに対応するように教育されているそうです。(まあ日本なら当たり前かもしれないけど) アメリカでは珍しいなあって思っちゃう。 
ならば レストランレベルアップもよろしく!(しつこい?じゃあ何回来るのだ?って言われそう 笑)


でも とっても楽しかった☆ ものすごく歩いた一日でした☆
お風呂につかってぐっすり 


今日も読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2009-10-29 08:16 | 日記

もしも。。。。

私の話は「もしも~~だったらどうする?」が多いらしい。
それもかなり現実離れしてるらしくて考えるのも嫌になっちゃうらしいけど(旦那)  現実離れしてるから空想して楽しくていいよね。

前に 「もしも たった1回だけ魔法が使えるとしたら 何に使う?」 この質問はよく友達にした。

さあ 皆さんもどうしますか? たった一度だけです!何でもかなう魔法が使えます。 何に使う?


チッチッチッチッチ (← 考える時間)


チーン~~~ 終了!

宇宙に行く。
世界中の病気の子供たちを治す。
戦争をなくす。

みんないい人だなあ。

私はやっぱりずるいのか。  私の魔法。 「自分に魔法をかけて魔法使いにする。 そうすれば一生魔法が使えるから」
絶対これだよね~~

お友達のNちゃんは 「あと3回魔法が使えるようにしておく」って ちょっと似てた。

皆さんはどうしますか?


この前TVのCMに出てた Geicoのゲッコー(トカゲ?)が面白かった。
http://www.geico.com/もし私がある日、このGeicoになっちゃったらどうする?って旦那に質問してたら 困ってた。
なったら面白いよね。 いつも机の上で偉そうにしゃべってる。 友達のオフィスに行って、あーだこーだ
偉そうに話してる。  あああ 想像してるときりがない。 面白い☆
私ってへん?


今日も読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2009-10-24 03:28 | 日記

櫻井よしこさんの講演

私の大好きな櫻井よしこさんの講演会に行ってきました。

8月に講演会があるって知って即チケット購入。
すっごく楽しみにしていました。

写真、ビデオ撮影は禁止だったので 休み時間にバナーだけ写したの。

c0137235_3371457.jpg


TVで拝見するのと、いやそれ以上に素敵だった。 凛としていて品があってそして笑顔がとっても素敵でした。
講演の内容は「日本人の美しさ」。
われわれ日本人がこれから日本のために、世界のために何をしていかなくてはならないか、 日本にいる日本人ができること、アメリカに、海外にいる日本人ができること。
日本人が昔から持ち続けていたやさしさ、正直さ、礼儀正しさ、勤勉さなどを いま思い出さなくてはならない。
そのためには歴史をもっと良く知り、学ぶことがとても大事だと話されてました。
世界の中の日本の、日本人の立場。 これは 日本にいたらまったく考えたことがなかっただろうと思います。

アメリカに来たばかりのころ、日本の小ささに気づかされた。というか 私が思っていたほどアメリカ人は
日本のことなんて興味がない。 もちろん興味がある人たちはいるけど全体からみたらほんの少し。
TVで日本のことなんで全然やってない。
それでも何年もアメリカで暮らすうちに、日本ってなんてすばらしい国なんだろう、日本人に生まれて本当に幸せだ。そう感じるようになりました。
海外にいるからこそ感じる 日本人のすばらしさ。
私達にできることはまだまだあるなあ。。。。

と 櫻井よしこさんの話にもどる~~

あの素敵な笑顔と上品で澄んだ声で 時々でる過激な意見が会場の笑いを誘っていました。
彼女なら世界中のどんな大物とでも にっこり微笑んで難しい交渉を上手に進めていけるのでは?と
思ってしまうのは私だけでしょうか?
でも政治家にはなりませんって「たかじんのそこまで言って委員会」で言ってたっけ。

日本人に生まれた私、日本人としての誇りをあらためて感じさせられた3時間でした。
[PR]
by thetamia | 2009-10-13 03:37 | 日記

一目ぼれ

久しぶりに素敵な人に会った。いや、見た。。。。観た。。。。TVで。
一目ぼれしちゃった。。。。。
なんてカッコイイんだろう。 素敵なんだろう。 

藤原道山さん
尺八演奏家。

私の父がむか~~し昔、私が子供の頃、趣味で尺八を習っていたので、尺八の音が大好き。
吹かせてもらったけど音が出なかった。

アメリカに来てインディアンのフルートに惹かれた。 日本の尺八を思い出させるものがあったし、あの音に心がぐっとくる。(数ヶ月前にある機会があってつい買っちゃって アメリカンインディアンの人にちょっと教わりました)

でも、日本の尺八、いいよね~~~   
昔、マジで習ってみようかな?と思って教室を探したりしたけど 熱はすぐに冷めてやっていない。

でも今日、TVでこの人の演奏を聞いて、また尺八聴きたくなった~~
自分では吹けないので 日本でCDいやDVD買ってこよう(顔見れるし)

どうも、和に惹かれます。


読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2009-09-10 04:23 | 日記