人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シータとの出会い

シータヒーリングというものを最初に知ったのは今年の2月。 親友Yさんにシータヒーリングというものを受けているんだけど今度練習させてと言われたのが始まり。
シータ? なに? なに?  
でもヒーリングという言葉にいまや抵抗がある私はふつうだったら逃げていたかもしれない。 でもYさんなら大丈夫、彼女はヨガのインストラクターをしながら 2人のハンサムボーイ(←あっこれは関係ないか 笑)の良き母であり、超にエクストリームリ~~~~~が100乗付くぐらいの忙しいご主人を支えるパートナーでもある地に足のついた人。
私の勝手な自論で一般にヒーラーとか呼ばれている人でも私生活が充実している人しか信用しないっていうのがある。 もちろん他の人の生活の細かいところまでわかるはずは無いけど 自分の生活が幸せな人って言うのはその人の表情とか出来事に現れてくるので ある程度感じることはできると思う。

とにかく Yさんからシータヒーリングについていろいろ話を聞かせてもらったが 脳をシータ/デルタ波にした状態で神(クリエーター、宇宙の根源)と繫がり 人間の潜在意識、DNAに働きかけ肉体的、精神的な病気の治癒、自分をストップさせているネガティブな思い込みなどをどんどん取り去り、人生を豊かにしていくという技法。

実はちょうどその頃、私は自分自身に行き詰っていた。 毎日の生活は楽しいし、幸せだし、仕事もまあまあ順調。でも何か?????が足りない?
もう一つ越えれないもの  なんだ? 自分が生まれてきた本当の理由はなんだ?
また再び「神との会話」を読み出した。 真実は一つ。 でもそれをどうやって掴むのか?
自分の人生は自分がクリエイトしている。 どんな出来事も自分が選んでいる。書いてあることはわかる、でも実践でどうやってやったらいいのか?
潜在意識にプログラムされてしまっていることはどうやって取り去るの? 
今までにも同じように行き詰ったことはあったけど 今回はなんとなく今までとは違った。
今度こそ無視できない何かを感じながら 悶々と考えてたころだった。

シータは今までのヒーリングと違い 長い間苦しんだり、自分をいじめる必要は無い。
Digする(掘り下げる)必要はあるけど今までのような 苦しまなければ学べない、苦しんだ分だけ幸せになせるというようなことはなく、 肉体的な問題も精神的な問題も一瞬にして解決できる技法。 しかも真のヒーラーはクリエーター(神) 私たちはWitnessである。
そしてYさんから具体的なやり方を聞いたときに私は「これだ!」って感が働いた。 絶対にこれだって。理由はなく、フィーリングだった。 今までとは全然ちがう 本物を感じた。
私も勉強したい。 セミナーを受けたい。

即効セミナーに申し込んだ。 Basic DNA Class (2.5日間)  $395
とても良心的な値段だと思った。
私が受けたインストラクターは Karen Abrams

セミナーまでの2ヶ月間 Yさんは自分が勉強したことをいろいろと教えてくれた。 私が今すぐにできることをいろいろアドバイスをしてくれた。 本当にありがたかった。

6月22日、いよいよセミナーが始まる。 緊張しまくりの私だった。
by thetamia | 2007-09-05 03:05 | 日記