玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスホームパーティー

昨日はクリスマス。 今年は旦那さんのお母さんも来ているのでちょっとにぎやかなクリスマス。
午前中はヨットクラブでお世話になっているご夫婦のお家でクリスマスオープンハウス。 11時ごろ伺ってシャンパンで乾杯!
お母さんもご機嫌。(一番左   わかるか)
c0137235_34673.jpg


午後は我が家でも家族でクリスマスパーティーしました。
お母さんが初めてアメリカでクリスマスを過ごすこともあって、ちょっとはアメリカっぽいクリスマスをという企画。  家族同様のHちゃんも一緒に☆

プレゼントを用意して、ハムを用意↓ (Hちゃんが買って来てくれました。 これでもコスコで一番小さかったんだって!!)
c0137235_2471112.jpg

なんだか 豚さんの顔みたいに大きかった。。。。。 でも味はGoodでした。

アサリのパエリア。 超美味しかったです!
c0137235_2472680.jpg


ちょっと順番くるってしまった。  我が家の今年のクリスマスツリー。 今年は本物を。  香りがリビングいっぱいに広がっています。
c0137235_2475427.jpg


がんばったブッシュドノエル。 レシピは私のマクロの先生のもの。  美味しいよ~~
中は栗クリーム。 外はカシューナッツと豆乳のクリーム。 
c0137235_2481053.jpg


残念なことに 主役のカニの写真を撮り忘れました。  立派なキングクラブの足。
これもコスコ。  備長炭で焼いたのだ!。
食べることに夢中で誰も写真を撮っていなかった。。。。。。。
やっぱりお醤油と酢だよね。 美味しかった☆

その後はプレゼントオープン。 カラオケタイムとなり。 夜中まで大騒ぎ。
演歌では着物きたり、フォークではおもちゃのギター下げたり、いろいろエンターテイメント忙しかった 笑
歌って踊って、物真似して~~
そうそう、お母さんの民謡はなかなかよかったなあ。
大笑いしてすっごく楽しいクリスマスでした。

メリークリスマス☆


こうして元気でクリスマスを迎えられて感謝します☆
[PR]
by thetamia | 2010-12-27 02:48 | 日記