玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気持ちの好い土曜日♪

今日は快晴! とっても気持ちの好い土曜日です。

先週干した梅ぼーはどうも不満だったので、今日また干しています。


c0137235_3371324.jpg

ちょっと窮屈そう。来年はもっと大きなざるを買ってあげなければ。


今年も咲いたプルメリア。 枝は五本あるのに咲いたのは1本のみ。 1本でもありがたい!!
でもお隣のおばちゃんはエキスパート。 プルメリア満開!  今度教えてもらいたい。
c0137235_3372566.jpg


家にある貴重な柚子の木。 宝物!
去年は収穫ゼロだったけど、今年は2本で7個なってます。 なんとかいけそうかな。  楽しみです。
柚子ってゆっくり大きくなるのね。
c0137235_3373645.jpg
c0137235_3374651.jpg


日本の作物でうらやましいのはたくさんあるけど、 やっぱり、柚子、ミョウガ、青紫蘇が私の3大うらやましいトリオ。
フレッシュ青じその千切り山盛りサラダにミョウガを載せて、柚子ドレッシングで食べたいっ!!!
青紫蘇はお肌にいいそうですよ~~


Have a nice weekend!!



☆ 感謝 ☆
[PR]
by thetamia | 2010-08-22 03:38 | 日記