人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のごはん

また食べ物の話


家では夕飯に一品だけということが度々あります。
特にパスタ。 夕飯の時間が大体いつも8時から9時、時には9時過ぎることもあるのでかなり手抜きが多いです。
おかずがいくつも並ぶ家の人はびっくりだとおもう。  「これだけっ!?」って 笑


今日は そう、これだけっ ↓

今日のごはん_c0137235_115642100.jpg


でも美味しかったので載せちゃいます。

全粒粉のパスタってやっぱりどうも美味しくない。 普通のパスタのように腰がないし、そばみたいで。。。。
それをなんとか利用しようと思って作りました。
いつものように適当ですが、

全粒パスタ、水切り豆腐1丁、タヒニ(白ゴマペースト)大匙2~3、白味噌、赤味噌各大匙1、塩コショウ少々
にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、長ネギ。

水切り豆腐、ゴマペースト、白赤味噌を全部混ぜる。 塩コショウで味見。 好みでごま油、しょうゆとか入れてもOK.
そこに茹でた野菜とパスタを入れて混ぜ混ぜ。  長ネギのみじん切りをパラパラかけてね。

以上!

これなら全粒パスタも飽きずに美味しくいただけました☆

もちろん、うどんでも普通のパスタでも美味しいと思います。

他にも全粒パスタの美味しい食べ方あったら誰か教えてください~


まあ、これ一品でも野菜も穀物もたんぱく質も摂れたからOKね!



☆ 感謝 ☆
by thetamia | 2010-08-17 12:04 | 食べ物・レシピ