玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オポポ

この週末はハワイの教え、Ho'oponopono(ホ・オポノポノ)(勝手に略してオポポ)のセミナーを受けてきました。

家からだと片道2時間半かかるので、知り合いの先生宅に泊めて頂き、金曜日の夜から日曜日の夜まで楽しい2日半を過ごしてきました。

泊めていただいたA先生のお家は、素敵なお家。 庭も広くてたくさんの花、木、野菜が植えてあってすごく楽しい所。
先生と御主人のIさんはベジタリアン、とくにIさんはマクロより厳しいビーガン。 だから私は何でも安心して美味しく頂けるのもありがたい!! それに先生はお料理超上手。 
毎朝毎晩ご飯を作ってもらっちゃって、すごく甘やかされた2日間☆

オポポのセミナーは150人くらいが参加していました。 アメリカは東海岸からわざわざ来た人たちや、海外から来た人、そうそう、日本から来た人もいました。 
一人で参加したので、最初はちょっと心細くもありましたが、すぐに友達もできてよかったな。
何人か仲良くなった人たちは 「子供の頃からオーラが見えた」とか 「知らないおじさんが見えた」とか いろいろ。  へえ~~~  私は普通の人です。 って紹介もおかしいけど そう言っておいた。

とにかく オポポの本を読んで、今の自分に一番ぴったりくるなあって思っていたときに出会えたセミナーだったので、参加できて良かった。
すっごく楽しかった。  Hew Len博士は残念ながら来てくれなかったのだけど、インストラクターの方はとってもわかりやすく丁寧に説明してくれました。
私の隣にいた ハワイ出身のおじさんは オポポ暦23年。  今のオポポを作ったモナさんやヒューレン博士の個人セッションも受けたことがあるそうです。  ちょっと日本語話すので、いろいろ教えてもらえたのはラッキーでした。 

いろいろ内容濃かったけど説明できないので、とにかく、楽しい楽しい2日間でした。

マジックワード    ☆ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています、ありがとう☆
[PR]
by thetamia | 2010-07-29 08:08 | 日記