玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水漏れ!

水漏れ発覚!! 大変だっ! とわかったのが今週の月曜日の夜11時。
ベットルームのウォークインクローゼットの中の天井と壁にシミが!!  しかもカビまではえているっ!!
これはただ事ではない!!
いつもは小さな虫まですぐに見つける私が全然気づかなかった。  カビが生えちゃったということは、かなり時間が経っている様子。

この時間ではHomeDepotももう開いてない。 旦那が屋根裏に上って調べてみると、水の銅管に小さな穴が開いていて、そこからミストのように水が漏れているとのこと。
夜中に2人で水の元栓閉めていろいろトライしたけど No Good.
次の日もHomeDepot Bookを見ながら、ハンダ付けしてみたりしたけどなかなかうまくいかない様子。
とうとう、あきらめてプロに任せることに。  水周りは心配だものね。

友人のHちゃんに紹介してもらったおじさん(Mさん)。  OCエリアの何でも屋さん。
昨日来てくれました。

やっぱり銅管を切って付け替えないといけないらしく、でも 1時間ほどで終了!  流石!

今回はどうしてもアメリカの会社に頼みたくなかった。 なぜかと言うと、以前、水道を直しに来てもらったアメリカ人がすごく太っていて、もう身体がシンクの下にはいらないの。
「あんなに大きくて大丈夫かなあ?」って思ったら 案の定無理で、でも汗をかきながらいろいろやってはくれるんだけど。。。。。 結局修理できず、よりひどくして帰ってしまったという経験があったのです。

今回は天井裏。 もし太っちょさんが来てあがってもらって、足を滑らして穴あけられても困るし 笑
小柄な旦那でも大変だったと言うくらい狭い場所らしいのでたぶん、入れないし。
それか 上がれないから天井切って直すとかいわれたらやだもんね~~

おじさんも大変そうだったけど、その辺は日本人、すんなりとうまく終えてくれました☆ ホッ!

その後、一緒に夕飯を食べていってもらって、おじさんの若い頃からのやんちゃ話を聞かせてもらいながら、3日振りにホッとして夕飯を食べることができました。
水曜日からお義母が日本からきているので 直ってよかった~~~

水は大切ですね。 3日間水を止めたりしてたので バケツに水汲んで使ってました。  改めて水の大切さを実感。

壁が完全に乾いてカビを取ったらペンキの塗り替えです。

でも お湯じゃなくてよかった。 ちゃんと直ってよかった。 おじさんが近くにいてよかった~~


☆感謝しています。☆
[PR]
by thetamia | 2010-06-12 01:38 | 日記