人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのクッキー

またまた クッキー。  最近毎晩作ってる。 ってことは毎日食べてるのです。

美味しいカボチャがあったのでカボチャのクッキーを作ってみました。

材料A
玄米粉   100グラム
ベーキングパウダー  小1
シナモン   少々

材料B
キャノラオイル  50cc
玄米米飴    大2
メープルシロップ  大2
蒸かしてマッシュしたカボチャ  70グラム


AとBを別々のボールでそれぞれ良く混ぜる。
BにAを入れてさっくり混ぜて冷凍庫で30分寝かす。
好きな形にしてオーブンで15~20分焼く (370度F  180度Cぐらい?)

カボチャの色と味が良く出てとっても美味しい☆  朝ごはん代わりでもいけちゃいます。
あまり美味しくてパクパク、、、、写真をと思ったときにはこれしか残っていなかった。。。

かぼちゃのクッキー_c0137235_2253059.jpg


小豆カボチャとかはあまり好んで食べない旦那さんもこれは気に入ってました。

お試しを~~~

ついでに、前日の作品「オセロ」 黒がそば粉、白が玄米粉。 ラッピングすればかわいいプレゼントになります。(ちょっとラベルが。。。。かわいいラベルを探し中)
かぼちゃのクッキー_c0137235_8141319.jpg




感謝してます☆
by thetamia | 2010-05-29 02:26 | 食べ物・レシピ