玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スヌーピー

に会いにナッツベリ-ファームに行ってきました。  たぶん10年ぶりぐらいかな?
お友達のHちゃんが会社でタダ券(近くのホテル一泊付き)をもらったので誘ってくれたのです。
仲良し3人組みで出かけました。

Hちゃんも私もジェットコースター系はダメ! Yちゃんは大好き!
でも私たちが乗れないとYちゃん一人ではかわいそうだよねと言うことで、 私たちでもぎりぎり乗れそうなものを選んで最初に乗ったのが大失敗! 見た目よりも実際に乗ったら超怖い!!
最初から「ギャー ワー ナンだこれー #@!**!!! 涙」 で大騒ぎ。。。。

やっぱり無理しちゃいけんよね。 笑

その後2日間は声がかすれちゃった。 かなり大声で叫んでいたようです。

で、ナッツベリーに行った後の3人の感想。

「大丈夫か? ナッツベリーファーム」

まずはナッツベリファームができた直接の理由となったあの有名なフライドチキンは健在。 行列ができてましたし、私も1個食べたけど美味しかった。 合格。
ただ、ナッツ自体、いまいちどういう方向に進んで行きたいのかが見えなかった感じでした。
Six Flagsのように怖い系の乗り物を楽しむ場所でもなく、スヌーピーなどのキャラクターはそれほどあちこちにあるわけではなし。(昔は確かもっとショップがあったような気がする)
スヌーピーのかわいいTシャツでも買おうと思っていたのに、気に入ったものは何も見つかりませんでした。

それに意味不明のショップがあったり。(ミッキーの像が売ってると思ったら その奥にはクリスマスのオーナメント、それにガーデングッズ、インディアンのアクセサリー、ブーツ、ハット。 変なアクセサリーのショップ。)
????? 

ディズニーとかと比べちゃうのはいけないのかもしれないけど、あまりに差が。。。。
乗り物に乗るにしても、必ずここに係りの人が立ってるはずの所に人がいない。 皆勝手に乗り込んでいく。
やっぱり人件費削減なのか?

ディズニーのエンターテイメントはやっぱりすばらしいので(しかもお互い近いしね)どうしても比べられちゃうかもね。

ホテルは歩いていける距離だったのですが、ホテルの回りも廃墟のビルがあったり。。。  ちょっと心配~

3人で出かけると何でも楽しいので、今回もすごく楽しく過ごせたけど。 ランチでチキンを食べながらの3人の意見は 「タダじゃなかったら来ないね」でした 笑

でも食事は美味しい!  私が頼んだオニオンリングフライも熱々出来たてですごく美味しかったし、サラダもフレッシュでした。  もったいない~!

もっとスヌーピーを前面に出せないものなのかな?   
私たちはスヌーピーが大好きなのです。


c0137235_7514029.jpg

スヌーピー
c0137235_7515451.jpg

ウッドストック
c0137235_752551.jpg

この人はだれだっけ?  サリー?  確か


ありがとうございました。
[PR]
by thetamia | 2010-05-15 08:06 | 日記