玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日から。。

フィットネスセンターの会員になりましたっ! (宣言)
場所は一番いろいろな場所にあるので便利な24HrsFittnessです。
家から車で2分、5分、8分、10分、15分の所に5件もあるし、会社のすぐ近くにもあるし、ヨガ、ピラテス、ダンスなどのクラス、プール、ジャグジー、サウナもあります。
運動を始めたいと思っていて、思っているだけで2年も経ってしまった。

2年前まではお友達の由紀子さんが教えてくれてたヨガ教室に通っていたのですが、彼女が日本に帰ってからはまったくやっていませんでした。
今年は絶対に!!と誓っていたので(自分に) 春になったし、始めるのにはいい時期なので契約してきました。
今日は初日。 朝の9時にヨガのクラスをとってきました。 (ちなみに今週からは毎週水曜日はほとんど自宅勤務です)

週に1~2回のペースで通ってみようと思います。 まずは1年ぐらい通ってみようと思います。
どうしよう~ 筋肉もりもりの運動中毒人になったら! (絶対にありえない。それよりちゃんと通うか心配だ by 親友U子)

ところで、先日 NIAというヨガとダンスとマーシャルアーツを組み合わせたようなエクササイズのクラスを2度ほど受けてきました。  まだ日本にはあまりないみたいだけど こちらではちらちらとクラスを見かけます。ヨガとかに比べたらまだまだ少ないけど。
私も良くは理解していないのですが、音楽に合わせる(だいたいスピ系の曲だった)スピリチュアルダンスみたいな感じでした。 そのなかでヨガのポーズや空手っぽいポーズなど、呼吸法もあって、なかなか面白かった。 自分の体の回りのエネルギーを感じながらそれと一緒に動くっていう感じ?
1時間もやっているとかなりいい感じです。  今は時間が合わなくて毎週は行けないけど、また機会があったら行ってみたいクラスです。  24Hでもやってくれないかな。

24HFittnessに戻る。
とにかく、今日から始めました。 ブログに書けばさすがの私でもちゃんと通うかなと思ってアップしたのでした。 

それにしてもびっくりしたのは、平日の朝9時なのにあの人の数。 ヨガも人でいっぱい! スペースがなくなりそうなくらい。 皆仕事していないのだろうか?
まあ私と同じような生活をしている人ばかりではないわけで。。。。。いいんだけど。

あ~~それから、フィットネスから帰って来てから食べた朝ごはんの美味しいこと美味しいこと♪
このためにエクササイズしてもいいなって感じだね。



Thank you & Love
[PR]
by thetamia | 2010-04-01 05:58 | 日記