人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成功か失敗か?

。。。。。は到着してみなければわからない。。。。ジャジャ~~ン!

皆さんはTV通販を利用したことはありますか? 日本でもTVショッピングはとても人気だと思うのですが、もちろんここアメリカでもTVショッピングはすごい! TVをつければ必ずどこかのチャンネルでやってます。

私は今まで2回、TVショッピングで買い物をしたことがあります。
記念すべき第1回目は電気の刺激で顔をリフトアップするっていうもの。 これさえあれば5歳から10歳若返るのも夢ではない!! 1日たった10分使うだけ!超簡単フェイスリフトアップ~~~ みたいなものだった。。とおもう。 たぶん今でも戸棚の奥に眠ってると思うけど。

結果は    失敗
何度か使ったけどあまり効果がないというか、わかる前にしまわれてしまいました。 
あ~~なんであんなの買ったのか? 今なら絶対に買わない!  でも高かったから捨てられない。。。。。


第2回目 バキュームパック?(名前忘れた)  残り物や野菜、肉、魚などをビニールパックに入れてバキュームの機械で中の空気を吸い上げ、真空パックにするというもの。 これをして冷凍すると食べ物が普通より何倍も長く保存できる、しかも新鮮なまま!!
食べ残ったポテトチップスも袋ごと真空パックにできるからいつまでもパリパリ!
トータルすると1年間に何百ドルもの食費を節約できる~~~!!!
なんてうたい文句だったような気がする。  
これは旦那と2人でTVを何度も見て、これは他にもいろいろ使えそうだと(彼は写真のフィルム?)意見が一致し、購入。

結果。。。。 ブ~~ でした。 でも リフトアップよりは使えたので 半分失敗って感じ。
最初は面白くて何度も使ったけど、そのうちだんだん飽きてきて、やっぱりサランラップのほうが簡単でいいやってことになり、 そうなると棚の奥に追いやられるのはあっという間で登場することがほとんどなくなってしまった。  おまけに真空パックして冷凍しておいたのもずっと使わず 1年くらいあったりして。。。。 そうなると結局食べないし。 最後は会社に持ってきて望遠鏡のパーツをパックしたりしてたけど、そのうち確か壊れて捨ててしまったと思います。

なかなかTVショッピングで成功例は(私の場合は)ないのですね。 実際に受け取って使ってみると、TVで見たときよりちょっとイメージが違ったりしてね。
あのTVを30分も繰り返し見てると買ってもいいかな?って言う気分にさせるのですごいです。

ほんでもって、、、 また買っちゃった~  懲りずに。。。。。

今回はこれ→マジックブレット (日本のサイトはやっぱりいいね。日本食がいろいろ使われてる!)

1年以上も前から気になっていたもの。 デパートやCostcoなどでも売ってるので実物は見ていたし、友人でも使っている人がいてとても便利だと言っていたので、今回はちょっと自信があります。
ただ、前は あまりブレンダーって使わないので、いまいち購入までとはいかなかったのです。
だかしかし! 最近はこれにミキサーとジューサーが付いたのです!  
マクロビオティックを始めてからフードプロセッサーを使うということと、 朝、にんじんジュースを飲みたいということでジューサーを探していたというこもあって決めました。  
ジューサーだけのものは大きくて それにジューサーしか使えない。 でもこのマジックブレットはいろいろ使える!  $99.99で2セット! これは買いでしょう~~!  友達と2人で購入しました。

早く来ないかな♪  これでにんじんジュースが毎日飲める♪

到着したら、また報告しますね☆


今日も読んでくれてありがとうございます☆
by thetamia | 2010-02-04 10:37 | 日記