人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disneyland!

先週の土曜日、お友達のHちゃんがねずみーランドに誘ってくれました☆
彼女は会社で一人2枚当たるくじ引きで見事当たり! 誘ってくれたのでした。 ありがとう~~

ねずみーランドもカリフォルニアアドベンチャーも両方いけるホッパーのチケットです。 
昼12時ごろ到着。(家から20分だもんね)

○年ぶりのディズニー。 ハロウィーンが近いので 中はハロウィーン仕様になっていました。

Disneyland!_c0137235_7565860.jpg


Disneyland!_c0137235_7574947.jpg


行くって決めるまでが躊躇するテーマパーク。 でも行くとやっぱり楽しい。

ミニーとも写真撮れた☆
Disneyland!_c0137235_821182.jpg


なんか写真がでかいっ!! (Hちゃんが送ってくれたので 小さくする方法がわかりません! 観光客って感じが恥ずかしい~~まっいいか)


ミッキーとも撮ったよ。

夜9時25分の花火を見て、10時半のファンタズミックショウ(←これは絶対にお勧め)を見て、最後に
新しくなったスペースマウンテンへ!
夜遅くなったら少しはいいかなあと思ったら、やっぱり考えることは皆同じ。 11時半でも55分待ち。
今日はディズニー12時に閉まるって書いてあったけど どうするのだ?
ずっと並んで やっと乗れたのがやっぱり12時半。 私達の後も永遠に長い行列ができてたけど あの人達は乗れたのだろうか?

ちょっとだけお土産やに寄って帰ったのが1時過ぎ。きょえ~~~!!
ディズニーで最後までいたのは初めてだった。。。。
人が少ないディズニーランドもなかなか興味深かったです。

あの雰囲気に呑まれてハイになって その勢いで何かお土産買ってしまいそうだけど(ミッキーの耳の帽子とかね) 今回は冷静に何も買わず。 Good!  後で「何故私はこれを買ったんだろう?!」ってなるしね。

久しぶりのディズニーの感想。

あの独特の世界はやっぱり楽しかった。
日本人の観光客が思ったより少なかった。
食べ物が高くて、とにかくマズイ!!! これには困った!  これは何とかしてもらいたい。
高いのは仕方ないとして 味は20年前と一緒じゃん!! 
まず、ベジタリアンの食べ物はみあたらない。 乾いたサラダくらい。 
何年か前に レゴランドに行ったら 超おいしいポートベロマッシュルームバーガーがあって感動したけど
そのくらいあってもいいよね~~ 今の時代。
まともな食事をするには 一度外に出て ディズニーウォークに行くしかないようです。

あとから聞いた話ですが、さすがディズニー、たとえ閉店時間が過ぎてもお客様がいる間は 従業員はにこやかに対応するように教育されているそうです。(まあ日本なら当たり前かもしれないけど) アメリカでは珍しいなあって思っちゃう。 
ならば レストランレベルアップもよろしく!(しつこい?じゃあ何回来るのだ?って言われそう 笑)


でも とっても楽しかった☆ ものすごく歩いた一日でした☆
お風呂につかってぐっすり 


今日も読んでくれてありがとうございます。
by thetamia | 2009-10-29 08:16 | 日記