人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一目ぼれ

久しぶりに素敵な人に会った。いや、見た。。。。観た。。。。TVで。
一目ぼれしちゃった。。。。。
なんてカッコイイんだろう。 素敵なんだろう。 

藤原道山さん
尺八演奏家。

私の父がむか~~し昔、私が子供の頃、趣味で尺八を習っていたので、尺八の音が大好き。
吹かせてもらったけど音が出なかった。

アメリカに来てインディアンのフルートに惹かれた。 日本の尺八を思い出させるものがあったし、あの音に心がぐっとくる。(数ヶ月前にある機会があってつい買っちゃって アメリカンインディアンの人にちょっと教わりました)

でも、日本の尺八、いいよね~~~   
昔、マジで習ってみようかな?と思って教室を探したりしたけど 熱はすぐに冷めてやっていない。

でも今日、TVでこの人の演奏を聞いて、また尺八聴きたくなった~~
自分では吹けないので 日本でCDいやDVD買ってこよう(顔見れるし)

どうも、和に惹かれます。


読んでくれてありがとうございます。
by thetamia | 2009-09-10 04:23 | 日記