玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のんびり週末

婦人科のチェックで、初めてビタミンDが不足していると指摘された。 ネットで調べてみたら、太陽に当たることが大切だそう。
特に顔、手のひらからの吸収がポイント。 でもシミは嫌だけど~~。
日焼けしない10分ぐらい当たるのはとっても必要だそう。

今週の土日は久しぶりにずっと家にいて、のんびりとすごしました。
人間も光合成かあと思い、お庭でのんびり。

やっと干せた~ 梅干。 楽しみよん。
c0137235_4591182.jpg


プルメリアも満開。 今年も1株なんとか咲いてくれました☆ 2ヶ月は楽しめます。
c0137235_4593458.jpg


バジルもミントも元気元気!
c0137235_50269.jpg

c0137235_502938.jpg


家のアリゾナ地区。 サボテン。
c0137235_505861.jpg

近くで見ると、こんなのいます。
c0137235_512818.jpg


小さなサボテンワールド。 
c0137235_531797.jpg


プクプク君も蕾をつけました☆ もうすぐ黄色いかわいい花が咲きます。
c0137235_515215.jpg


こうしてゆっくりお日様に当たって、植物を触っていると本当に癒されるし、できることに心から感謝です。。。

早く梅干できないかなあ。 うふふ。


オマケ。 先日の夜、帰りそびれちゃったのか 暗い庭でじ~~っとしてた鳥。 
c0137235_605427.jpg


前から見ると面白い。
c0137235_611668.jpg


c0137235_651689.jpg

実は この鳥を見つける直前に、私はこの変な鳥の絵を描いて旦那に見せた後だったので、ちょっと驚きだったのだ。。。。 本当に怒ってやってきたのかと思った。


今日も読んでくれて見てくれてありがとうございました。
[PR]
by thetamia | 2009-08-04 05:01 | 日記