玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の好きな先生

今年も婦人科の年に一度のチェックアップに行ってきました。
アメリカでは婦人科のチェックとマモグラムは積極的にやるようにと言われ、健康保険もカバーしてくれます。(全部じゃないけど)

昔「酒の肴」のブログでも書いたけど、私のドクターは エジプト人の女医さん。 ちょっと変わって(見える)けど と~~~ってもいい先生。
今までで私にとってベストです。

1年振りにあった彼女は、去年より若返って見えました。

白いハイヒールに紺と赤のミニワンピース姿で登場。 (白衣はあまり着ない)
いつもスフィンクスのように広がっていた髪の毛も、今日はストレートアイロンをかけたのか さらさらヘアーに
なっていたので ずいぶん若々しく見えました。
厚さ3ミリ以上はあると思えるアイライナ-(たぶんイレズミ)も健在。

紫、ラベンダーカラーが大好きで、名刺も患者さんのファイルもみんな紫。 診察室も紫のカーテンにゴールドの紐付。 時々着ているのは白衣ならぬ紫衣。(それも紫)

でも とっても丁寧な診察で、詳しく、わかりやすくいろいろと説明してくれます。
(ので、ちょっと待たされてしまうこともありますが)

サウスベイ近辺の人たちで婦人科Dr.を探している人がいたら是非お勧めです。
(なぜか ここで同じ検査とかいろいろしても ほかのDr.よりずっと安いのです。。。。 友達も言っていた)

最後に 「ドイタシマシテ~~~」ってハグしてくれました。 笑
最近日本人の患者さんから いくつかの日本語単語を教えてもらっているらしいです。

いい先生ですよ☆


今日も読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2009-07-16 07:29 | 日記