人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイケル・ジャクソン

一昨日はTVではマイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットがなくなったニュースがほとんどだった

私はマイケルジャクソンの熱烈なファンだったというわけではないけど 歌は好きだったし、踊りがカッコよかったのでアメリカのスターの中でも別格って感じを持っていた。
数々の奇行や超変わったところは????だったけど それでも マイケルならなんとなくOKって感じで。
どうも憎めない感じがある。

亡くなってからYoutubeで昔のライブを観ると、やっぱりすごいよね~~ 超かっこいい。
さすがKing of Popだ。

コンサートも行ったことないし、CDも持っていないからファンとは全然言えないし、いわゆるTVとかで聞いたことぐらいしかマイケルジャクソンのことは知らない。
でもひとつだけマイケルジャクソンと言うと思い出すことがある。

7~8年まえだったか、まだ前の会社で働いている頃、社長が日本の出張からロスに戻って来たときのこと。
飛行機はシンガポール航空。  あの頃、会社の業績があまり良くなかったので経費節減のために、社長もエコノミークラスに乗って帰ってきた。
成田からロスまで約9時間。 食事が終わってしばらくすると電気が消されて飛行機内が暗くなる。
かなりの人たちが寝に入った頃、 前のほうでみんながざわざわしだしたので、寝ようかなと思ってた社長もなにかな?と思ってみると。。。 ななんと マイケルジャクソンがゆっくりと歩いてくるではないかっ!!

2人のフライトアテンダントに守られながら ゆっくりエコノミークラスを歩きながら、写真も快く応じてくれたらしい。 絶対に握手はだめで、触ってもだめ。 マイケルは全然しゃべらず、まるで天皇陛下のようにゆっくりあるきながら 時々手を振ったり、写真をとられたり。。
あとで 社長がフライトアテンダントの人に聞いたら マイケルからそうしたいと提案してきたそうだ。

社長から最初に話を聞いたときは、そっくりさんじゃないのか?と思ったけど 写真を見せてもらったら間違いなくマイケルジャクソンだった。 (マスクしてたけど。)
不思議なマイケルの不思議なファンサービス。

もったいないのは かなりの人たちが寝ていて気づかなかったらしい。 それはくやしいだろうなあ。
社長は大興奮だった。 笑

なぜマイケルが成田からシンガポール航空?って思ったけど そのときはシンガポールからロスにかえるときだったそうな。

マイケルジャクソンが亡くなった。。。。ガラス細工のような心を持った人だったのかな?と全然知らない私が勝手に思ってること。
やっぱり寂しい。

どうか安らかに。。。。


今日は久しぶりに読んでくれてありがとうございます。
by thetamia | 2009-06-28 16:19 | 日記