玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピーター

家の庭にウサギが来ることが判明。
この前の日曜日、私がキッチンにいると、何かがサッサッって動いたのが目に入りました。
かわいいウサギ。  

家の裏庭の外は市が所有している貯水池があるので、人間は立ち入り禁止区域。 そこに去年くらいから時々ウサギを見ることがあったんだけど、金網を張っているので入れないはずなのに 一度家の庭内でウサギのフンらしいものを発見。
でも 見たことないし、気にもとめてなかったのですが、やっぱり進入してきてたのですね。
よく調べたら 隣の家の金網の境に穴が掘ってあった。 毎日そこが通勤道らしい。

かわいいので ピーターと命名。(単純な名前だけど)

ここのところピーターは毎日来てる。 夕方、私たちが家に帰ると、ピーターもそろそろ帰宅時間。 芝生を食べ続けていてもスプリンクラーが出る前には帰宅。

昨日の朝出かける前に、キャベツとニンジンを置いてみた。 置いて、ふと見るとピーターと目があった。
もう来てるのか。。。早いね。

夕方帰ってチェックしてみると、キャベツに小さな歯形が。。。かなり食べてくれてた。 ニンジンは好きじゃないみたい。 ウサギにニンジンって言うのは違うのかな?   でも ピーターと自分の距離がちょっと縮まったような気がしてうれしかった。  
でもピーターは私が来たのと、もう薄暗くなってきたので、穴からササッと逃げて行った。
貯水池の方に戻って行く時に 遠くから私のほうをじっと見ていた。 ちょっと2人で(一人と1匹)見つめあう。 約3秒。

たぶん、私たちがいない昼間は、家の裏庭はピーターの貸しきり状態なんだろうな。 ピーターの方が私たちより 家にいる時間が長いかもしれない。


c0137235_201870.jpg



犬もいないし、人もいないし、食べ物がいっぱいな家の庭は天国なんでしょうね。


今日も読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2009-05-07 02:02 | 日記