玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんばんわ~

今5月5日の夜10時過ぎです。 子供の日ですね。 こんばんわ☆
今日は久しぶりにビールとワインをちょっと飲んで(ほんとうに最近は久しぶりなんですよ~)ちょっといい気分でこれを書いてます。

梅酒が大好きなアメリカ人の友達におすそ分けの準備をしながら また梅酒をちびり。 漬けてあった梅もついでにカリッと食べるとかなりきた~~  ほろ酔い気分です。 失礼!

今年はなんとかいい梅を手に入れて、梅酒と梅干を作ろうと思っています。

昨日は友達のYちゃんといろいろ話して大笑い。 久しぶりのツボねらいの笑いに今日も思い出し笑いをしていました。

シークレット、ブライアンワイスの催眠療法、シータヒーリング、夢をかなえるゾウ、聖なる旅、その他、たくさんたくさん (酔っ払いの頭では題名出てこない)。
「あなたの人生変える」とか「幸せになる」とか「成功する」とか「自分を成長させる」とか「魂レベルをあげる」とか、たくさん、たくさん。。。。
そういう本がたくさん出回っているし、私も買って読んでる。

なぜそういう本がたくさん売れるのか? 
それは、 「それがみんなできないから」 (←S青年の言葉 鋭いっ!)

買って、読んで、わかったつもりで、、、、、、気持ちよくなっ。。。。。...。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あれっ? でも 自分、何も変わってないじゃん?!  
じゃあ また別の本、買って読まなくちゃ!  時にはヒーリングというものに通ってみたり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 あれっ?でも、また、 自分 同じじゃん!

例えば、ある人生成功本を読み終えて、もし自分が同じ椅子かカウチに座って、「なるほど~~ わかったあ~」って言ってるとしたら また同じことの繰り返しです。
読み終わったときに 体が椅子から離れて動いていることが次のステップの第一歩です。

そんなメッセージが来たときに、今までの自分のパターンがちょっとわかったような気がしました。

そんなことを思いながら、今朝読んでたSRF(Self Realization Fellowship)の小冊子に
「SRFは、誰に対しても、盲目的に信じることは求めませんが、ただ、この聖なる教えに説かれている方法を実行することを求めます」がバーンと目に入ってきました。(実行することにアンダーラインまであった)
やっぱ、信じるまえに実行なんだ。

自分の人生は自分自身が作りだすって言うのもこれなんですね。  

もっと早くわかりたかった感じもあるけど、まあ仕方ない。 これからでも遅くはないぜ。

ちょっと酔っ払いの独り言でした。


今日も読んでくれてありがとうございます☆
[PR]
by thetamia | 2009-05-06 14:48 | 日記