玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1セントの硬貨(効果)

春になるとお店にも色とりどりの花が並びます。
先週もTrader Joe’sに行くといろいろなチューリップが並んでいて、かわいくて思わず買ったのが先日アップしたもの。

その時にレジのオバちゃんが「1セント入れるのよ」って言うので 最初は何言ってるんだろう???って聞き返すと 「1セント硬貨を入れると茎がいつまでもピンってまっすぐになっているのよ。 入れてみて!」って言うのです。 知ってましたか? 私は初めて聞きました。
オバちゃんが言うには 多分1セントの銅がいいのだろうと。。。 チューリップだけらしいです。 他の花はだめなんだって。 確かにチューリップは頭が重いので すぐにおじぎしちゃうよね。

早速やってみると。。。。本当だ!  今朝の時点でもうそろそろ花は終わりなのですが 茎はピンとまっすぐ立ったままです。 効果あるかも。

c0137235_303486.jpg


c0137235_305058.jpg


今度は半分づつやって実験してみようかな。 日本なら10円でできるかもね。

1セントの硬貨効果でした。


読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by thetamia | 2009-04-17 03:04 | 日記