玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝 世界一!

おめでとう! 侍ジャパン!!

いやあああ いい試合だった (オヤジっぽい) 本当にいい試合だった。(感涙)

夕べはTVにかじりついて 必死に大声出して応援しました。 心臓どきどきしながらの観戦でした。

私は野球が大好きです。 子供の頃、自分が、もし男の子だったならば。。。
    少年リーグ → 野球部 → 甲子園 → プロ野球選手、ドラフトで指名される(Giants)
という無理な未来予想図を描いていたくらい 

Giantsファンだったので 「月刊ジャイアンツ」という雑誌を毎月講読していました。 月刊ジャイアンツなんて知ってる人いないかな? よく選手の奥さんや子供も載ってたなあ。 せめて野球選手の奥さんを狙えばよかったか?! なんちって。。。笑

昔は野球選手がおじさんに見えたのに 今はみんなかわいい男の子。 そりゃそうだ 自分の子供でもいいくらいの年の選手もいるもんね。

ほんとによく頑張って 顔晴った。  岩隈投手のピッチングも最高だったし。(彼、かっこいいねえ~~ ファンになりました) ずっと不調だったイチロー選手が最後にヒットを打って2点勝ち越したのが感動でした。
これで決まった!と確信した。  ダルビッシュ投手で同点にされたときは もうひやひやもんだったけど やっぱり彼の投球はすごい! 打てないよ!

アメリカのようなパワーで戦う野球ではなく 日本らしい野球をじっくり見せてもらいました。
日本の野球はすごい。 選手も立派です。 パワーではかなわない部分もあるので それを目指すのではなくて日本らしいきめ細やかなチームワーク野球。 世界で十分通用するなあと思いました。 
そして、韓国のチームもすごく強くていいチームだと思いました。 まじで。
韓国にはものすごいパワーと粘りがあった。 正直後半はかなり押されていたとおもう。 あれだけ塁に出てるのに点数が入らないのは 韓国チームの気迫だったと思います。
韓国強いよ。
決勝戦にふさわしいとってもいい試合でした。

侍ジャパンがここアメリカ、ロスアンジェルスで世界一になる。 ここに住んでいる私たち日本人、日系人にものすごい元気を与えてくれたと思います。

おめでとう! 侍ジャパン! そして ありがとう~~!!



今日も読んでくれてありがとうございます☆
[PR]
by thetamia | 2009-03-25 01:56 | 日記