玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末

この週末はSan Diegoの展示会に出展してきました。
Bird Festival(野鳥の会みたいなものです)。
いままでは天体マーケットだけに出展してましたが 今回が初めてのバードショウ。 全然様子がわからなかったけど 家から車で1時間だし とりあえず出てみようと。
結果、なかなか良かったです。 野鳥観測を趣味にしている人がどんなものを欲しがっているのかがわかったし やはり需要はあるんだということを確信しました。
これからのマーケティングを考えましょう。(よろしくね 社長!)
これはブース。
c0137235_824192.jpg

途中で 逃げ出したふくろう。(ちょっとわかりずらいが) かなりかわいいふくろう君でした。
約15分後に捕獲。
c0137235_8241717.jpg


日曜日の最終日は3時で終わり。 私たちも早めに片付けて帰宅。 1週間前から詰まっていたキッチンのシンクの修理。
スネイク(蛇)と呼ばれる道具をシンクのパイプに入れていく作業。 だいたい7メートルぐらい入れて取り出すと。。。。 なんだか根っこのようなものが。。。。
まさか パイプに木の根っこが。。。。 汗
でも7メートル先ってリビングの下だ。 なんで?木の根っこ?
でももう私たちでもどうしようもないので 業者を頼みました。
業者の人はさすがプロ。 もっとすごいスネイクを(モーター付)持ってきて グリグリ。
たった1回やっただけですんなり流れた!! しかも根っこみたいなものは全然ついてこない。。。????
結局念のためにもう一度スネイクしてもらい完了。  無事に直りました。 ホッ~! 水周りはたいへんだもんね~

安心してご飯食べて 夜は先週から予約を入れておいた由紀子さんのシータセッション。
じっくり掘り下げて。。。。 キーポイントとなる言葉「責任」がでてきました。
ふむふむ 超納得。  私の場合のシータはいつも劇的な変化が起こるというよりも 自分の中の変化がしんわり~~と染み込むようにゆっくり感じるという表現があってるかもしれません。
今日はやっぱり昨日と違う。  そんな感じを楽しんでいます。

昼間にパイプが直ったときに 直感的に「今日は私の中のなにか大きなつかえも取れるだろうな」と予期していたのがやっぱりそのとおりになりました。
由紀子さん、いいセッションありがとう。 
やはり自分で自分をやるのももちろんいいけど 誰かにやってもらうほうが早く解決できるときがある、と私は思います。

そして 元気になっちゃった私は 真夜中の1時過ぎだというのに 急に寒天を作り始めた!
天草から作る本物の寒天。 超おいしいです。
今回は初めて水羊羹に挑戦。  京都のおいしいこしあんを溶かして作ってみました。
初めてなのに大成功。
半分は玄米米飴と甜菜糖を混ぜて ちょっと桜の塩漬けを飾って2色水羊羹。
c0137235_8243393.jpg

まじ おいしいっっす!!
あ~~みんなに味見してもらいたい☆

それで最後のオチ。。。。というか。。。。
天草を煮ているときに 天草を見ながら 「なんだか見た事があるなあ。。。。」と思っていたら。。。。。
なんと!! パイプ掃除の時に出てきた 根っこのようなものじゃないかっ!
あれは天草だったのか!  パイプについたコレステロールに天草がひっかっかっていたらしい。
あ~~~ 全部納得~  
夜中に寒天作ったのもこういう意味もあったのね。

めでたし めでたし~


今日も読んでくれてありがとうございます☆
[PR]
by thetamia | 2009-03-10 08:47 | 日記