人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和物

去年日本に行ったときに 本屋さんで見つけたもの。


日本の神様カード
和物_c0137235_913764.jpg
和物_c0137235_9132275.jpg


エンジェルカードの和物です。
エンジェルカードもかわいいけど やっぱり私は二ポン人。 一目ぼれして即買いでした。
最近よく使って楽しんでます。

日本には800万の神様がいるそうです。 昔人口100万人のころは一人につき8人の神様がついてたことになる。 そしてキリスト教とか他の宗教の神様が日本に入ってきたときは 今でも800万もいるんだから あと一人や二人いいんじゃない?って いつもWelcomeだったとか。
それで 日本では宗教戦争ってものはなかった。 とっても寛大な神様たちだそうです。
そんなことを斉藤一人さんがCDで言ってたのを聞いたあとに このカードを見つけたので それもあってすぐ買いましたのさ。  たしか英語版もあった。 アメリカ人にいいお土産になるかも。 二ポンの神様すごいぞ!!って。


今日も読んでくれてありがとうございます☆
by thetamia | 2009-02-25 09:20 | 好きなもの