玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先週はお客様が2組。 
にぎやかな一週間でした。  一組目は日本からのお客さんだったけど 得意のカレー鍋。
でもお二人ともカレー鍋が初めてだったそうで よかったです。
やっぱりカレーはすごいね。 大人4人で あれだけ食べれるのか!?っていうくらい食べました。 ちょっと食べ過ぎちゃうのがたまにキズのカレー鍋。 

土曜日はお客さんのB-Day Dinnerでおでんが食べたいというリクエストだったので おでんを作りました!
最近購入した圧力鍋で先に大根だけ煮てみたら 7分でトロトロになった!  ちょっと7分は長すぎました。 3分でいいね。
そのあと出汁でまた煮るので。
これも土曜日の夜と日曜日の朝で完食!

c0137235_7343581.jpg


そうそう タイトルとぜんぜん違う話になってしまった。 ついつい食べ物の話になってしまう。

今日16日はアメリカはプレジデントデイで祝日です。
私は所用を済ませに会社に行くつもりでしたがまだちょっと考え中。 今日は外は嵐。。。なので。
風もビュービュー雨も降ってるしね。
昨日の夜から TVのニュースでは Stormが来る来るって延々とやっていた。 今朝も。
日本を知っている私から見るとちょっと大げさな気がするときもあるけど 実際 ちょっと大雨が降ると 水はけが悪いので道は洪水のようになるし、車は大渋滞。
それに 山火事があった場所は地すべりが頻繁に起こるので ほんとうに要注意なのだ。  今回もすでに避難命令が出てる場所があるそうです。

この雨は明日まで続くそうです。

お家でほっこり過ごしますかあ。。。焼き芋のように (^^)
[PR]
by thetamia | 2009-02-17 02:21 | 日記