玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Jesus

私の会社は月に3~5回荷物が日本から送られてくる。
その荷物をアメリカ国内では D○Lという会社が通関手続きなど全部やってくれるのだけど 荷物を実際にオフィスまで運んでくれるのが Jesus(ジーザス)です。
メキシコ人男性でとってもいい人。 どんな思い荷物でも嫌な顔一つせず いつもニコニコ、そしてとっても丁寧に扱ってくれます。 (当たり前かもしれないけど みんながみんなそうではないのですよ。。。)

今日も来てくれたのだけど 彼は突然「今日が最後に会う日かもしれない。。。」って悲しそうに言うので どうしたのか聞いたら 彼の働いている会社もこの不況でとうとう レイオフ(解雇)をしなくてはならないそうなのです。
1月31日までに決まるだろうって。。。。
業務縮小らしい。
ショック。。。。
 
今こういう話をたくさん聞きます。 解雇されたら次の日からどうするんだろう? 今は簡単に仕事を見つけるなんてできないかもしれないし。
彼もなんだかなみだ目。 私もなみだ目。

今日はあまりにショックで言うの忘れたけど 必ずもう一回はデリバリーがあるから その時にマジックワードを書いて渡そう。 

ついてる!!
ジーザスにすべての良きことがなだれのごとく起きます。

「Mia ボクの名前 ジーザス・サンタナ。 絶対忘れないでね!!」って言って去って行きました。 

がんばれ ジーザス。 (しかし すごい名前でしょう?)
[PR]
by thetamia | 2008-12-16 11:39 | 日記