玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本

12月3日に2週間の日本滞在から戻ってきました。
毎年この時期に日本に行くのだけど 今年は義父の一周忌という大事な目的もあった滞在でした。

無事に一周忌法要も終え、家族、親戚、友人達に久しぶりに会えてとても楽しくホットしました。
今はちょっとホームシック気味。。。。

やっぱり私は日本人。 日本が大好き。 身内が近くにいるっていうのは本当にいいなあと改めて感じた旅でした。
年に一度の帰国でいつもいつも歓迎してくれる家族、親戚、友人。

毎年確実に年をとっていく両親。それでもせっせと私の好きな物を用意してくれる。
普段2人なのに 急に私がいくとうれしい反面、いろいろ大変だろうなあとも思います。 

いつも笑顔で家族の一員のように大歓迎してくれる本郷の故郷。 ずっと笑いっぱなし! 美味しいおでん ありがとう!!勝手に長女だと思っております。(かなり年の離れた)
Sさんご夫妻にも会えてうれしかったです!
 
私たちのばたばたのスケジュールに合わせてくれて、たった2時間会うために宇都宮駅まで車を飛ばして来てくれた従兄弟家族。 

新婚ほやほやの益子の友人。 寒い益子でもホカホカでした☆

なんにも持ってくるな!手ぶらで来なさい!!って言ってくれ 京都の案内をしてくれた親友夫婦。

大学時代の友達やロスから帰国してしまった友達との久々の再会はちょっと照れくさかったりでなかなかゆっくり話せなくて時間が足りなかったな。 もっともっと話したかったのに。

超美味しかったマクロビレストラン。 感動でした。 ありがとうございます。

本当に本当にありがたい。 感謝の気持ちでいっぱいです。
出発前は忙しくてなにも準備ができずに ろくなお土産を用意できなかったのがちょっと心残り。
私はみんなになにがしてあげられるのだろうか? 遠くに離れている分 一体何ができるのかな?

最後の日に両親がバス停まで見送ってくれ、笑顔で別れたのだけど ずっと手を振ってくれる2人の姿が遠くなったら バスの中で涙がこぼれてしまった。。。

どうかみんなが健康でいつも笑っていられますように。。。。。そう願い続けます。
私もこっちでがんばるまん!! ついてる!!今日もいい日だ!!

感謝 x 100万回
[PR]
by thetamia | 2008-12-07 09:53 | 日記