玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Victory Speech

アメリカ大統領選挙が昨夜終わりました。 オバマ氏のVictory Speech.
感動しました。 震えました。

人というものはあそこまで力強いんだというのを見せてもらった気がしました。
彼の1年前の顔と夕べの演説での顔がぜんぜん違う! 目に力があってキラキラ輝いていました。 今この最悪とも言えるアメリカの状況がオバマ氏が決まったことによって人々の意識が変わりそのエネルギーが何かを変えてくれるような感じがしてなりません。

やっぱり人の意識というものはものすごいパワーを持っているのだから。

これを私が生きてるうちに体験できたのは本当にありがたい。大げさなようだけど本当にそう思います。 初の女性大統領もいいなと 最初はクリントンも応援したときもあったけど オバマ氏の夕べの演説を聞いたときに体の奥からゾクゾクするような震えを覚えたときに こうなるべきだったんだって思いました。

「私は完璧な大統領にはなれないかもしれないけど 正直にはなれる」
いままで 大統領は私たちには遠い存在だった気がしたけど これからはもっと身近に感じられるような気がします。
選挙権がなくてもいま暮らしているこのアメリカにもっともっといろいろな意味でInvolveしたいと思います。 日本人としての誇りを忘れることなく。 

それにしてもすごいな~ オバマ氏って確か私と同じ年くらい。。。。

マケイン氏もがんばったと思います。 どちらにしろ アメリカの大統領になろうなんて人たちはすごいと思います。 命がけだもの。 お金もあるんだからのんびりリタイア生活だってできるのに お金も命もかけて国民の代表になろうっていうのは 普通ではできないこと。
彼の敗北宣言も立派だったと思います。

さあて 私も元気にがんばるマン  Yes we can!!
[PR]
by thetamia | 2008-11-06 05:38 | 日記