玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついてるソング

斎藤一人さん、大好きです。 CD聴いたり、本読んだり。 お弟子さんの本もとても面白いです。 本物の商人のお話は何度聞いても飽きず、笑って、泣いての 心に沁みるものばかり。
いまやってるのは 100回聞きシリーズ。 第一回目がもうすぐ終わりそうです。

天国言葉 - ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、幸せです、ありがとう、ゆるします

どんなときでも天国言葉を話して 絶対に地獄言葉を発しない。  地獄言葉って言い方がいい、 怖くて使いたくなくなるもん。

聞けば聞くほど心に沁みるし、昨日と今日では入ってくる言葉がちがう。 100回聞くと本当に何か奇跡が起きるような気がします。

毎日「ついてる」って何回も言うこと。
ついてる ついてる ついてるってね。

で 私の作った歌。(ってほどのものではないが)

ただ「ついてる ついてる」って 「きらきら星」のメロディーにのせて歌うだけです。
なぜ「きらきら星」かって? それは聞かないでもらいたい。 ある日突然このメロディーにのせて歌ってただけなので。。。。 意味はなし。

でも 2番は(あるのかっ?)

ついてる ついてる とってもついてる~
ついてる ついてる いっつもついてる~
ついてる ついてる どこでもつしてる~
ついてる ついてる 毎日ついてる~

ついてる ついてる とってもついてる~
ついてる ついてる 超~ ついてる~

ここの 超~ ってところは声を高く叫ぶようにすることがポイントです。

1番の「ついてる」だけの歌詞は1小節で7回ついてるを言うので 全部で48回。
2番をたすと66回になります。
1回歌うと66回もついてるって言えるんだよ~

毎日歌ってると楽しくついてる!ってたくさん言えます。 
私の旦那さんは最初は笑ってたけど ふっと自分がきらきら星ついてるを口ずさんでいたりしてハッとすることがあるらしいです。 
アメリカの日系TVCMで変なものほど印象に残るのがあるけど。。それと同じようなものかも。。。


はじめに言葉ありき。 
どんなに辛いときでも 絶対に天国言葉しか使わない。 これ本当にすごいことだと思うのです。

是非 「きらきらついてる」歌ってみてください☆
[PR]
by thetamia | 2008-11-01 01:45 | 斎藤一人さん