玄米大好き、マクロビオティック大好きなカリフォルニアに住む倭人です。あっ、日本酒も好き☆


by thetamia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

玄米ハンバーグ

お昼に持っていった玄米ご飯が残ってしまってもったいない、 なにか作れないかな?と考えたのが玄米ハンバーグ。 作り方は超簡単。

ボールに残り物の玄米ご飯、炒めたたまねぎ、にんじん(みじん切り) それに すりおろしたレンコンと今日はゆでたかぼちゃも入れてみました。
全部ぐるぐる混ぜ混ぜして塩、コショウ、しょうゆで味付け。 丸めて焼くだけ。

簡単で感嘆! おいしい! 私はめんつゆとわさびでいただきました。

c0137235_7222414.jpg


中は
c0137235_7225569.jpg

こんな感じ。

これだけ食べてもちゃんと穀物がとれるのだからうれしいね。

これをコロッケにしたり ミートボールみたいに揚げてもいいと思う。

おいしかったです。 ごちそうさま☆
[PR]
by thetamia | 2008-10-30 07:23 | マクロビオティック